fc2ブログ

運動会と遠足のお弁当


毎年、この時期は秋晴れの続く時期だったと記憶しているけど、この雨続きは一体??

まるで梅雨みたいなお天気ですね。

そして寒い!!!

暑いのは比較的平気だけど、寒さにはもっぱら弱いわたしです。。。
 
寒くなるのが早いって困る。


この雨で、昨日の長女の遠足は中止でした-。

今日の次女の芋掘り遠足は、午前中(くもり)のうちに急いで芋を掘って、

お昼には幼稚園に戻ってきてお弁当を食べるというスケジュールに変更になりました!

行楽シーズンなのに、いろいろ影響が出て残念です(´;ω;`)



唯一、先月末に行われた幼稚園の運動会は雨の影響はでませんでした☆彡

そんな運動会のお弁当です。

101801.jpg

今年は、

パパ・ママ・長女・次女・じいじ(父)・ちっち(母)

の6人分です。


101802.jpg
・ウインナー2種
・野菜の肉巻き(いんげん、にんじん)
・トウモロコシ


101803.jpg
・からあげ(セブン)
・卵焼き
・ナゲット


101804.jpg
・きゅうりの塩昆布和え
・ミートボール(イシイのおべんとくん)
・がめ煮


101805.jpg
・鮭おにぎり
・ふりかけおにぎり



今年は、引っ越しから1ヶ月の日でどうなるかと思いましたが、まぁ例年通り作れました★

唯一、からあげだけはセブンで購入(*ノ∪`*)
 
まだ揚げ物したくないというのもあるし、揚げ物用のお鍋も買っていないので!

当日の朝6時にセブンでからあげ購入、普通に美味しかったです♡


運動会のお弁当を作り始めて5年目。(さらに去年からは小学校と幼稚園で年2回)

我ながらずいぶん手際がよくなっています。笑
 
しかし、毎年思うこと。

写真だけ見ると、いつのお弁当かわからないくらい毎年代わり映えしませーんw


これもいつもだけど、量が多すぎた。

夕飯もそうだけど、、、ほんと私はいつも作りすぎます(´∀`*;)ゞ



そして、昨日今日の遠足のお弁当。

101806.jpg
 
★長女のお弁当★


101807.jpg

★次女のお弁当★


遠足は中止でもお弁当がいるので(つД`)ノ

せっかくなので可愛くしてみましたよー♡


1日ずれてるけど、内容ほぼ一緒。笑
 
考えるのめんどくさいもーん(/∀\*)

2人とも喜んでくれてよかったです♥♥


・・・あ。

次女からは

「あのおにぎり、めっちゃかわいいけど、たべにくかった!」

と、クレームが入ったのでしたw

Comments 2

みゆ

さすが次女ちゃん(笑)

お弁当おいしそうーーー!
人が作ってくれたお弁当持ってお出かけしたい!!(笑)

しかし、yumi家のみなさんは少食なのねーー。
我が家だと2人でその量ペロリやわ(笑)

2017-10-20 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   

yumi

Re:


みゆさん♡

私もでーーーす!
誰かに作ってもらったのが食べたーいw

このお弁当箱、唐揚げとか入れてる方のお弁当箱が結構な深さがあるので、奥にも入ってるんですよ〜笑
肉巻きも二段か三段になってますw


>さすが次女ちゃん(笑)
>
>お弁当おいしそうーーー!
>人が作ってくれたお弁当持ってお出かけしたい!!(笑)
>
>しかし、yumi家のみなさんは少食なのねーー。
>我が家だと2人でその量ペロリやわ(笑)

2017-10-31 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply